📍應心 【埼玉】

マーラータン

本日のマーラータンは西川口にある「應心」さん。

入店〜注文まで

お店情報

西川口駅(西口)より徒歩4分ほど。

本格的な麻辣湯や中華のお店が立ち並ぶディープなエリアにあります!

(まるで日本じゃないような、、、独特な雰囲気のあるエリアです👀)

私が入店したのは、17時50分頃。

スムーズに入店できましたが、食べ終わる頃には徐々に入店の方が増えてきました。

店内は広々としたテーブル席が4卓ほど、小さい机もありましたが、

お客さんを通しているかは分かりませんでした、、、。

注文

入店後の流れはこちら💁‍♀️

①座席の確保

②カゴを持ち、トッピングを選ぶ

③店員さんへ持っていく

④辛さをお伝えする

⑤麺をお伝えする

⑥席にて待つ

①座席の確保

まずは、好きな座席を確保✨!

この日は、お声がえして頂きましたが、以前行った際はなかったので、

座席が空いていれば、入店後まず好きな席を確保しても大丈夫だと思います♩

②カゴを持ち、トッピングを選ぶ

入り口すぐにある冷蔵庫で好きなトッピングを選びます!

トッピングは個包装になっていて、3品までは基本料金内。

1品ごとに追加料金が100円です。

③店員さんへ持っていく

トッピングを選んだら、ボウルを店員さんへお渡しします。

その際に辛さ・麺の種類を聞かれます。

④辛さをお伝えする。

辛さは4段階から選びます。

辛さなし・ピリ辛・中辛・大辛

⑤麺をお伝えする

麺は4種類の中から選びます。

春雨(細)・春雨(太)・刀削麺・とうもろこし麺

以前来店した際は、春雨(太)を頂きました。

寛粉のような太さがある春雨でした!

麺を選ぶ際は、「これ!」と指を指しながらお伝えするとより確実かなと思います。

⑥席にて待つ

あとは席にてマーラータンを待ちます。

注意としましては、こちらのお店、「紙エプロン」がないため、

洋服には十分ご注意ください。

いざ着丼

私のセレクト

麺:刀削麺

辛さ:中辛

トッピング:腐竹(ゆば)・白きくらげ・うずら・冬瓜・牛すじ

感想

スープ

ちょうど良いバランス感♡

にんにく、山椒の効いたやみつきスープで美味しい〜〜!!

個人的には、「こってりさ」のバランスがちょうど良くて大好きです。

(こってりすぎず、さっぱりすぎずですが、分類で言うと中間のこってり寄り)

結構、山椒・にんにくの主張は強めです!

今回私は、刀削麺をチョイス♡

ぴろぴろとした麺が特徴的で、スープによく合います。

幅広く、食感としては柔らかいので口触りが良いです✨

トッピング

今回のベストトッピングは「冬瓜」でした。

初めて入れてみたのですが、スープがしみてとろとろになって、

美味しかった〜〜♡

毎回、白メインのトッピングになってしまうのは何故だろう、、、、🤔

かに🌛のひとりごと

西川口のマーラータンのお店が並ぶこのエリアは、少し異国感。

歩いていると、麻辣湯のお店が多くワクワクしますが、

夜間は少し気をつけて頂きたいな。と思います。

お会計

合計 980円でした。

※お会計はお食事後

【お支払い方法】

現金のみ

他の日に行った様子※随時更新予定

お店情報まとめ

『應心』

📍埼玉県川口市西川口1-4-17 大山ビル1階

西川口駅(西口)徒歩2分

🕐営業時間 12時00〜0時00分

🍜定休日 火曜日

🪑食べログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました