📍周黒鴨大夫人 西川口店 【埼玉】

マーラータン

本日のマーラータンは西川口にある「周黒鴨大夫人」さん。

入店〜注文まで

お店情報

西川口駅(西口)より徒歩3分ほど。

この辺りは本格的な「ガチ中華」のお店が多く、麻辣湯のお店も立ち並んでいました。

(数歩進むと、マーラータン!あれ、ここにも!みたいな感じです✨)

私が入店したのは17時45分頃。

比較的スムーズに入店できました。

店内は広く、テーブル席がメインです。(カウンターはありませんでした)

客層は中国の方が多く、店内に中国語が飛び交っていて、日本にいるのにthe異国感!!笑

18時30分ごろになると、入店が多くあっと言う前に席が埋まっていました。

注文

入店後はこちらの流れで注文で行いました。

①座席の確保

②カゴを持ち、トッピングを選ぶ

③店員さんへ持っていく

④辛さをお伝えする

⑤麺をお伝えする

⑥パクチーに有無をお伝えする

⑦席にて待つ

①座席の確保

入店すると「お席どうぞ〜」と言われ、まず好きな席を確保!✨

②カゴを持ち、トッピングを選ぶ

冷蔵庫隣の一番上にあります

冷蔵庫の隣の棚にカゴが積んであるので、ここからカゴを持ち、選んだトッピングを入れていきます。

トッピングは串に刺さっているので、1本ずつ選んでいきます。

トッピングの種類はとても豊富で、野菜系が多めでした。

羊肉・豚肉・牛肉・水餃子は店員さんへ直接注文します。

そしてなんと、、、1串 110円。ありがたいコスパ👏

③店員さんへ持っていく

トッピングを選んだら、店員さんへ持っていきます。

私がお伺いした日は、日本語で注文できる店員さんがいらっしゃいました☺️

④辛さをお伝えする。

辛さは5段階から選びます。

0辛・ピリ辛・中辛・大辛・激辛

⑤麺をお伝えする

麺は9種類の中から選びます。

インスタントラーメン・コーン麺(とうもろこし麺)・刀削麺・細春雨・緑口春雨・ビーフン(米線)・ニュージン麺(牛筋麺)・板春雨・ラーメン

こんなに麺の種類が豊富なお店はあんまり見ないから嬉しい、、、♡♡

⑥パクチーの有無をお伝えする

こちらの店舗はちゃんと聞いてくれましたが、以前は何も聞かれず、

パクチーが入っていた店舗もありました、、、、😭

パクチー苦手な方は「パクチーの有無」は要チェックです⚠️

聞かれない場合はこちらからお伝えするのがいいと思います!

⑦席にて待つ

あとはマーラータンを待つのみです🤩♡

「ビニールエプロン」「割り箸」

も店員さんに言えば頂けますので、この時間に用意しておくのがおすすめです!

(お箸はテーブルにありますが、割り箸ももらえます✨)

いざ着丼

私のセレクト

麺:牛筋麺

辛さ:中辛

トッピング:小松菜・揚げ湯葉・トック・魚卵団子・きくらげ

感想

スープ

スープは濃厚こってりタイプ♡

山椒・ニンニクが効いていて、「シビ辛〜!」という感じです✨

中辛はしっかり薬膳の辛さがあって、痺れるタイプ。少し特有の苦味も感じます。

個人的には、めっちゃ好きです。「美味しい〜〜♡」となりました。

今回私は「牛筋麺」をチョイス。

例えるなら、コシがつっよいうどんという感じ。

太くて、丸くて、かみごたえ、食べ応え、がずしっとあり、美味しいです。

個人的にブーム到来の予感、、、

トッピング

今回のトッピングは「揚げ湯葉」が好みでした✨

ポイントは、スープにひったひたに浸った終盤に食べること☝️⭐️

濃厚なスープによく絡み、これまたおいっしい🤤

お会計

合計 830円でした。

麻辣湯(280円)+串5本(550円) 

※お会計はお食事後

【お支払い方法】

現金・QRコード(paypay等)

かに🌛 のひとりごと

「周黒鴨大夫人」さんはチェーン店で、池袋や大久保など複数の店舗があります。

マーラータンチェーン店あるあるなのですが、「店舗により味が違う!!」と。

私は以前、池袋店へ行ったことがあるので食べ比べの感想としては、、

「確かに違う!!」です。

結果としてはどちらも「美味しい〜♡」というベースあるけど、個人的には

西川口店の方が、若干濃厚で辛さもしっかりしてた!という印象でした❤️

他の日に行った様子※随時更新予定

お店情報まとめ

『周黒鴨大夫人』 西川口店

📍埼玉県川口市西川口1−23−5

西川口駅西口 徒歩2分

🕐営業時間 11時〜4時30分

※店舗休憩時間 14時30分〜15時30分

🍜定休日 なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました