📍シャングリラズシークレット 表参道店

薬膳

本日は薬膳スープのきのこしゃぶしゃぶ専門店「シャングリラズシークレット」に行ってきました。

はじめに

いつも、マーラータンの記事を投稿している私ですが、

実は最近、薬膳料理にもどハマり中なんです、、、♡

(食べると身体の調子が良くなる気がして🤭)

ということで、今回はずーーっと気になっていた「シャングリラズシークレット」さんへ行ってきました。

インスタでよく見かける「きのこ鍋」が有名なお店です✨

きのこづくし🍄で大満足ランチでした♡

入店〜注文まで

お店情報

表参道駅B2出口から徒歩4分ほど。

AOYAMA CROSSの3階にあります。

店内は高級感があって広々としていてあらゆるところに「きのこ」が🍄❤️

きのこ王国に来たかのようでした、、、、🤭笑

予約

私はあらかじめ「食べログ」で予約していきました✨

私がお伺いしたのはランチタイム。

コースは3つほどあり、前菜やきのこ、お肉のの種類によって値段が変わります。

今回私は「美楽黒湯」のコースをいただきました。

美楽黒湯 きのこ8種類のランチコース

前菜

まずは前菜のサラダです🥗

いちごやくるみ、フレッシュマッシュルームが乗ったサラダでした!

いちごの酸味が爽やかでドレッシングはヨーグルト風味。

調べてみると、自家製チアシード入りとのこと。

食欲マシマシでコーススタートです💪✨

秘伝のブラックスープ

本日のメイン「ブラックスープ」です♡

これが、これが、不思議な美味しさ!!

最初に飲んだスープも美味しいのですが、きのこや野菜をしゃぶしゃぶしていくうちに、

旨みが出てきて、どんどん深い味わいに。

店員さん曰く、塩分が入ってないので、身体によく沢山飲んでください。とのこと。

スープも無くなったら、沢山足してくれるので、気がついたら「飲み干していた。」

鍋は「おひとり様鍋」になっているので自分のペースで食べれるのも嬉しいポイント✨

【秘伝のブラックスープ】

数十種類のきのこを煮込んだ栄養満点スープ

免疫力アップ・滋養強壮・美肌・デトックスなどの効果も期待できるという

きのこ8種盛り合わせ

きのこたち

今回のお目当て8種類のきのこたちです♡

たもぎ茸(肌の老化防止)

飛騨ジャンボなめこ(風邪予防)

アラゲキクラゲ(腸内環境の整え)

高原ヒラタケ(免疫力の向上)

朱鷲色ヒラタケ(シミ予防・美白効果)

ハナビラタケ(免疫力アップ)

ヤマブシタケ(脳活性化)

柿の木茸(筋力リカバリー効果)

個人的にはアラゲキクラゲ(大きいキクラゲ)が食感も楽しくて好みでした❤️

調味料

ライム、マーラージャン、サテジャン、ニラジャン、ネギ、パクチーをお好みで

こちらの調味料等をブラックスープに入れてお好みのつけだれにします。

入れるものによってはエスニックな味になり、味変を楽しめます。

つけだれの薬膳醤油だれと、ゴマだれ。

こちらのつけだれは、しゃぶしゃぶした具材につけても美味しいとのこと。

ゴマだれはスパイス感があって美味しかった。

私個人的には、ブラックスープにライムを絞り、麻辣醤、ねぎの組み合わせが一番好きでした。

季節野菜と中国豆腐盛り合わせ

きのこをしゃぶしゃぶした後は、野菜しゃぶしゃぶです♡

きのこの旨みが効いたスープとお野菜がこれまた、たまらん🤤❤️

(季節によってお野菜の種類も変わるみたいです🤭)

どのお野菜もブラックスープに合っていたけど、

私は特に中国の押し豆腐美味しかった。

宮崎県 森林どり ムネ肉

続いてお肉がやってきました〜〜♡♡

お肉はムネ肉!ヘルシーで嬉しい、、、👏✨

ここまでで意外とお腹にきていたので、脂身の少ないお肉は嬉しかった♩

そしてつけだれとよく合う、、、、

きのこ麺

きました!!〆のきのこ麺

楽しみにしていたひとつ、、、〆のきのこ麺。

この麺がなんとも不思議で。細麺で、弾力が合って、新しい感覚!!

ブラックスープが練り込まれた自家製麺とのこと。

煮詰まったブラックスープとよく絡んで、、、これは美味しすぎました、、、。

全ての旨みが効いたブラックスープに絡む麺

デザート

デザートはりんごのシャーベット♡

口の中がさっぱりして、とても美味しかったです✨

感想

「美と健康」をコンセプトにしたこちらのお店。

ひとつひとつに効能があって、罪悪感なく食事を楽しめました☺️

個人的には「麻辣スープ」も気になるところですが、、、ブラックスープのトリコになっちゃいました♡

少し贅沢なランチですが、その分翌日の体調やお肌の調子が良くなるので、特別ランチにおすすめです!

(実際に私は、お肌の調子が本当に良くなりました🥺)

お店情報

『シャングリラズシークレット 表参道店』

📍東京都渋谷区神宮前5-46-7  GEMS AOYAMA CROSS 3階

表参道駅(B2出口)徒歩4分

🕐営業時間 11時30分〜15時00分/17時00分〜22時30分

🍄定休日 なし

🪑予約

食べログ

ホットペッパーグルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました