📍縁苑 錦糸町駅前2号店【東京】

マーラータン

本日のマーラータンは錦糸町にある『縁苑』さん。

入店〜注文まで

お店情報

錦糸町駅(JR南出口)より徒歩3分ほど。

白くておしゃれな建物の1階にあります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

広さはそこまで広くなく、隣との距離も近めです。

私が入店したのは13時ごろ。店内は賑わっていて、テーブルは満席でした。

注文

入店後の手順はこちらです💁‍♀️

①席への案内

②トッピングを選ぶ

③店員さんへ持っていき、辛さ・麺をお伝えする

席にて待つ

①席への案内

入店すると、店員さんが座席へ案内してくださいます。

空きがあれば、カウンターかテーブルかの希望もお伝えできます✨

②トッピングを選ぶ

店員さんがカゴを渡してくださるので、そこにトッピングを選んでいきます。

トッピングは個包装や小鉢に入っていて選びやすいです!

種類も多いので、選ぶのが楽しいです✨

こちらのトッピングは店員さんに口頭でお伝えします。

③店員さんに持っていき、辛さ・麺をお伝えする

奥の店員さんにトッピングをお渡しすると、辛さ・麺の種類を聞かれます。

【辛さ】

辛さは7段階から選びます。

①白湯・②0.5辛・③ピリ辛・④中辛・⑤大辛・⑥激辛(+100円)・⑦超激辛(+150円)

【麺】

麺の種類は4種類から選びます。

①春雨麺(細春雨)

②板春雨

③ラーメン

④刀削麺

ちなみに、麺の大盛り(+120円)・麺ダブル(+200円)もできます!

④席にて待つ

エプロンが必要な場合は貸してもらえます。

ただ、使い捨てエプロンではなくガチエプロン(笑)

新鮮でした😆

いざ着丼

私のセレクト

麺:ラーメン

辛さ:5番(大辛)

トッピング:ハチノス・ゆば・青梗菜・味玉・いも団子

感想

スープ

スープはバランスがよく、癖があまりないタイプ♡

どちらかというと、こってりはしすぎてないかなという感じです。

ただ、今回私は大辛にしてみたのですが、、、、『からーーーーーい!!🔥』

個人的に辛さは強い方だと思いますが、しっかり辛かった。笑

でもしっかりバランスが取れていて、美味しい〜〜〜♡♡

ハマってしまうお味です、、、、🤤

今回は「ラーメン」をチョイス♡

細麺のちぢれタイプの麺でした。

ただ、辛すぎて啜るとむせる💦

だけどスープとよく絡む✨

麻辣ラーメンのような感覚でした🍜

ちなみに、友達の刀削麺。

ひとくち貰って食べたら、こちらも美味しい♡

もっちりしてて食べ応え抜群でした✨

トッピング

私的おすすめトッピングはこちらの「いも団子」♡

マーラータンのお店でおそらく、ここにしかないのではないかと思います。

もちもちの皮の中に椎茸が効いた餡がジューシーなお団子です。

これは、絶対入れて欲しい、、、。いや私はマストで毎回入れています。

いも団子は後から小鉢でご提供いただくので、スープに入れて頃合いをみて食べるのが個人的に好きです。

お会計

合計 1170円でした。

※お会計はお食事後

【お支払い情報】

現金・paypay

かに🌛のひとりごと。

こちらのお店は人気店で、店内も人が多いです。

実は私はこの日は、予約をして行きました。

予約は電話で受け付けているみたいなのですが、

おかげでスムーズに入店できました✨

絶対、「縁苑に行きたい!!!」という日は予約もおすすめです🤭

他の日に行った様子※随時更新予定

お店情報まとめ

『縁苑』 錦糸町駅前2号店

📍東京都墨田区江東橋2-17-1フィルパーク1階

錦糸町駅(JR南出口)徒歩2分

🕐営業時間 11時00分〜15時00/17時00分〜21時00分

🍜定休日 年末年始

コメント

タイトルとURLをコピーしました