【夏期限定】冷やし麻辣湯 📍七宝麻辣湯

マーラータン

2024年夏季限定の冷やし麻辣湯「豆乳坦々」を食べてみました!

2024年 夏季限定マーラータン

毎年、七宝麻辣湯さんに登場する「夏季限定 冷やしマーラータン」

今年は、「豆乳坦々スープ」「トムヤムスープ」の2種類。

今回は「豆乳坦々スープ」を食べて来ました!

入店〜注文まで

お店情報

今回お伺いしたのは📍七宝麻辣湯 池袋東口店さん。

池袋東口(中央)より3分ほど歩いた脇道にあります。

とても人気店で、12時00分ごろには満席、そして人が並んでおりました。

おひとり様も多く、入りやすい雰囲気なので、「マーラータンデビュー」におすすめです✨

注文

七宝麻辣湯 池袋東口店のトッピング冷蔵庫

通常のマーラータンは入店して、席を確保したら、冷蔵庫でトッピングを選びますが、

今回頂く「冷やしマーラータン」はトッピングが決まっているため、冷蔵庫ゾーンはスルーです😭

①入り口の店員さんに「冷やしマーラータン」を食べたい旨をお伝え

②セルフレジにて、「冷やしマーラータン(豆乳坦々)」選択

③お会計

④席にて待つ

※池袋店での流れ

いざ着丼

感想

スープ

ゴマのコクと豆乳のまろやかさがクリーミでとても食べやすかったです!

キンキンに冷えている、、という訳ではありませんが、暑い夏には食べやすい一杯です。

スープにとろみがあるので、麺とよく絡み、味を感じやすいです。

辛さは個人的に物足りなかったので、卓上調味料で味変!

特に「花椒」「にんにく」がとても合いました〜!個人的には「黒酢」も美味しかった♡

七宝さんオリジナルの春雨🍜❤️

太くてつるつる、食べ応えのある春雨です。

(そしてキラキラしている🤩)

トッピング

トッピングは決まっていて、

「メンマ」・「高菜」「味玉」「角煮」「パクチー」が入っています。

「パクチー」は店員さんにお伝えして「なし」も出来ます!

※その場合はあらかじめお伝えします📢

お会計

合計 1100円でした。

※お会計はお食事前

【お支払い情報】

QRコード決算・クレジットカード・電子マネー ※池袋店は現金不可

かに🌛のひとりごと。

今回初めて「冷やしマーラータン」を頂きました♡

スープはとても飲みやすく、手が止まらない、、、、けど

個人的には、やはり「トッピング選びたーい🥺」よねっ。

一緒に行った友達が、「肉味噌」をトッピングしてて、少し貰ったのですが、

これが坦々スープに合う、、、、!!!

通常の選択スープのひとつとしてあったらより楽しめたかなと感じました☺️

お店情報まとめ

『七宝麻辣湯 池袋東口店』

📍東京都豊島区東池袋1-4-4

池袋東口より徒歩3分

🕐営業時間 

日〜木 11時から23時まで(LO 22時30分)

金・土 11時から28時まで(LO 27時30分)

🍜定休日

年中無休(年末年始、お盆期間は休みの場合あり)

🪑予約

食べログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました