📍雲集麻辣湯 【神奈川】

マーラータン

本日のマーラータンは川崎にある『雲集麻辣湯』さん。

入店〜注文まで

お店情報

川崎駅(東出口)から徒歩6分ほど。

ラチッタデッラの近く、ガチ中華が並ぶ一角にお店発見👀

私が入店したのは、15時頃。

ランチタイムは過ぎていましたが、先客は2人ほど。時間差で人の出入りも多くさすが人気店✨

店内飲食は、1階と2階があります。1階はカウンターのみ。2階にはカウンターとテーブル席がありました!

注文

基本の注文順序はこちら✨

①冷蔵庫から好きなトッピングを選ぶ

②麺の種類をお伝えする

③辛さをお伝えする

④席にて待つ

①冷蔵庫から好きなトッピングを選ぶ

こちらの冷蔵庫からお好きなトッピングをチョイス!(最低3品〜)

そして何と1品99円。なんてコスパが良いのでしょう、、、、。

トッピングの種類が豊富!!という訳ではないですが、個人的に練り物の種類が多いと感じました!

②麺の種類をお伝えする

麺は5種類の中から選びます。

細粉(細春雨)・牛筋麺・玉米麺(とうもろこし麺)・寛粉(太い春雨)・方便麺(インスタント麺)

お伝えするときに、冷蔵庫上の麺の写真を指さすと伝わりやすいです!

③辛さをお伝えする

辛さは3段階から選びます。

微辣・中辣・大辣

おそらく、辛くないスープ(白いスープ)も選択できると思われます!

④席にて待つ

注文が完了すると数字の札をもらえます。

この数字を元にマーラータンを運んでくださいます🍜

いざ着丼

私のセレクト

麺:寛粉

辛さ:中辣

トッピング:蓮根・魚卵団子・トッポギ・きくらげ・えのき

感想

スープ

スープはにんにく香りを強く感じられ、唐辛子の辛さもガツンとくる。

けど、上に乗っているナッツが香ばしく、食感もあるので、何ともクセになっちゃうスープ。

白濁としている豚骨(?)もベースあるので、飲みやすい!

個人的には、ミルク感よりかは、唐辛子感を感じたスープでした!

今回私は「寛粉」をチョイス。

今まで食べてきた寛粉と比べると「とっろとろ!!!」

こんなトロトロした麺食べたことない!!ってくらいに、、、美味しかった♡

トッピング

スープが濃いめのしっかりした味付けなので、どのトッピングとも相性抜群でした!!

特に、えのきがしっかりと味が染み込んでいて美味しかった、、、♡

お会計

合計 828円でした。

※私はお会計はお食事後でした。

お食事前にお支払いしているお客さんもいて、「どちらでも大丈夫!」とのことでした。

【お支払い情報】

現金・QRコード(paypay) ※クレジットカード不可

店員さんはpaypay推しでした!笑

日本語が難しい部分もあるので、paypay払いがスムーズかなとも思います!

他の日に行った様子 ※随時更新予定

お店情報まとめ

『雲集麻辣湯』

📍神奈川県川崎市川崎区小川町13-27

川崎駅 徒歩6分

🕐営業時間 11時〜23時まで

🍜定休日 火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました