📍川雲百味麻辣湯 【東京】

マーラータン

本日のマーラータンは亀戸にある『川雲百味麻辣湯』さん。

入店〜注文まで

お店情報

亀戸駅(北口)から徒歩2分ほど。小道を進んでいくと、「麻辣湯」の電光掲示板の文字が。

暖簾をくぐり階段を登るとお店があります✨

私が入店したのは、14時頃。

先客は1人でスムーズに入店することができました。

結構本格的なガチ中華ですが、私が訪れた日の客層は日本人が多かったです。

注文

入店すると店員さんが「初めてですか?」とお声がけして下さいます。

その際にも日本語で丁寧に説明してくださるので安心して注文ができます♩

一応、基本の注文順序はこちら✨

①冷蔵庫から好きなトッピングを選ぶ

②麺の種類をお伝えする

③辛さをお伝えする

④席にて待つ

①冷蔵庫から好きなトッピングを選ぶ

こちらの冷蔵庫からお好きなトッピングを選びます。

追加トッピングもでき、種類によって+100円、150円、300円のもので分かれています。

口頭で伝えるトッピング。追加トッピング300円。

②麺の種類をお伝えする。

麺は7種類の中から選びます。

細春雨(日本風のもの)・春雨(じゃがいも春雨)・冷麺・とうもろこし麺・寛粉・インスタントラーメン・牛筋麺

店員さん曰く、このお店での細春雨と春雨の違いは、

細春雨・・・日本人に馴染みのある春雨

春雨・・・細くないけど太くもないじゃがいも春雨

とのこと。

③辛さをお伝えする。

辛さは4段階から選びます。

辛くない・小辛・中辛・大辛

※その他の追加選択

ごまだれ追加(+100円)、麻醤追加(+100円)、麺大盛り(+100円)、麺ダブル(+200円)

④席にて待つ

広々とした席でとても過ごしやすいです。

マーラータンができるとお席まで持って来てくださいます。

いざ着丼

私のセレクト

麺:寛粉

辛さ:中辛

トッピング:もち・魚卵団子・ほうれん草・玉蒟蒻・白キクラゲ

感想

スープ

スープは豚骨と鶏ガラを使った特製スープとのこと。

個人的に鶏ガラが効いていてさっぱりとしていて食べやすいという印象でした!

あまり他では出会わない、オリジナリティなスープで新しい。

ついついスープを飲む手が止まらなかった。。。

辛さは個人的には、控えめかな?と感じました。

今回私は、「寛粉」をチョイス。

寛粉とは、じゃがいものでんぷんで出来た春雨で、幅広春雨。

メニュー表には「10mm春雨」との表記もありました。

もちもちツルツル食感で、

よく噛まないと、噛みきれませんが、それがまた食べ応え抜群。

トッピング

トッピングの種類は少なめですが、内容としては充分です!

さっぱりしたスープなので、個人的にほうれん草や小松菜、レタスといった葉物野菜が合う印象でした✨

もちろん大好きな白きくらげや、魚卵団子との相性も良き。

(玉蒟蒻は、蒟蒻自体の匂いが強めだったかな、、という印象でした。)

お会計

合計 880円でした。

※お会計はお食事後

【お支払い情報】

現金・PayPay(各種Pay) ※クレジットカード・交通系ICは不可

かに🌛のひとりごと。

いわゆるガチ中華のマーラータンは少し入りずらいイメージや、注文が難しいイメージがあるけど、

こちらのお店は、初めての方でも安心してマーラータンを楽しめるお店です🍜

店員さんが優しく、日本語がお上手で、注文方法もとても丁寧に教えて下さいます。

「個人店の本場マーラータン食べてみたい!」という方に個人的におすすめしたいお店です✨

他の日に行った様子※随時更新予定

お店情報まとめ

『川雲百味麻辣湯』

📍東京都江東区亀戸5-14ー11 2階

亀戸駅 徒歩2分

🕐営業時間 11時〜22時まで

🍜定休日 木曜日

🪑予約

食べログ

ホットペッパーグルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました