📍TOKYO麻辣湯 【東京】

マーラータン

本日のマーラータンは新御茶ノ水にある『TOKYO麻辣湯』さん。

入店〜注文まで

お店情報

新御茶ノ水駅(B3b出口)より徒歩2分ほど。駿河台道灌道沿いにあるお店です。

私はオープンを待ち、入店したのは11時5分頃。

先客はいなく、この時間帯は比較的スムーズに入店できていました。

11時30分頃からランチタイムで混みだす印象です。

客層は、おひとり様が多く、日本人が多いので入りやすいです。

注文

着席すると、店員さんがオーダー用紙をくれるので、☑️を記入をして注文します。

①セットを選ぶ

②スープの辛さを選ぶ

③麺類を選ぶ

④トッピングを選ぶ

①セットを選ぶ

トッピングが決まっている

TOKYO麻辣湯セット(1000円)・美容セット(1100円)・肉がっつりセット(1300円)

※追加トッピングも可能です。

トッピングを自分で選ぶ

オリジナルセット(1080円〜)

以上4種類の中から選びます。

※オリジナルセットは、トッピングを5品以上選びます。

②スープの辛さを選ぶ

0辛(豚骨白湯スープ)・ピリ辛・中辛・大辛・激辛

以上5段階から選びます。

※追加料金

大辛(+50円)・激辛(+100円)

③麺類を選ぶ

板春雨(サツマイモ)・細春雨(じゃがいも)・ビーフン(米)・インスタント麺・中華麺・刀削麺

以上6種類の中から選びます。

大盛りは(+100円)でできます。

※追加料金

中華麺(+100円)・刀削麺(+150円)

④トッピングを選ぶ

トッピング一覧から、お好きなトッピングを選びます☑️

お値段、個数も記載してあるので、わかりやすいです✨

いざ着丼

私のセレクト

①オリジナルセット

②大辛

③細春雨

④魚卵団子・空芯菜・ミニトマト・水餃子・味玉・センマイ

感想

スープ

スープは日本の方にも合う、本場四川風「自家製薬膳スープ」

着丼すると、まずカレー風味の香りを感じられ、食欲がそそられます。

そして、、スープをひとくち。

大辛にしたからか、スパイスの辛さがつーーんときました🔥

スープはあっさりしたタイプで食べやすい。

個人的には、味変で卓上の黒酢を入れるのがお気に入りの食べ方でした🤤

今回私は、細春雨(じゃがいも)をチョイス。

ツルツルもちもちしていて、意外と食べ応えあります。

細麺だけど、その中でも太さがある細麺(ややこしい表現ですみません。笑)

トッピング

私的おすすめトッピングは、「味玉」「水餃子」

味玉は半熟とろとろさが絶妙。

水餃子はもちもちしていて、中の餡もジューシです

スープ自体があっさりしているので、トッピングとの相性はよく吟味した方が良さそうと感じました、、、!

ライス

個人的にライスの食べ方は「味玉丼」にして食べるのが好きです♡

半熟の黄身と、スープと、ご飯の相性が最高に美味しかったです、、、!!!

お会計

合計 1330円でした。 ※お会計はお食事後

(トッピング1品追加・大辛+50円)

【お支払い情報】

現金・カード・QRコード(paypay)

お得情報

ランチタイム(11時〜14時まで)はライスがサービスになります!

店員さんが「ご飯はいりますか?」と聞いてくださるので、自身のお腹と相談して希望できます☺️

個人的にはマーラータン自体の量はすこーし少なめなので、ライスと合わせて丁度良かったです✨

他の日に行った様子※随時更新予定

お店情報まとめ

『TOKYO麻辣湯』

📍東京都千代田区神田駿河台3-3-3 k&TT駿河台ビルディング 1F

JR 御茶ノ水駅 徒歩8分

東京メトロ 新御茶ノ水駅 徒歩2分

🕐営業時間 

月〜金 11時から21時まで

土 11時30分から14時30分まで

🍜定休日 

日・祝日

🪑予約

食べログ

ホットペッパーグルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました